ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

あと少し!シェラトングランドホテル広島の【広島県民限定】春のお手軽プラン3連泊

超お得だった2月の連泊エコプランに代わり、3月は県民限定の3連泊プランが出ています。
お値段はちょっと上がりましたが、他のどのプランよりもお得なことに変わりなし。
県民限定なので広島県の方は是非!! 

f:id:lucamileagelife:20220328000239j:plain


INDEX

プラン名:広島県民限定 春のお手軽プラン

f:id:lucamileagelife:20220328000413j:plain

期間:~2022年3月31日(木)最終チェックイン日
価格:1室利用3連泊合計39,000円(税サ込)
(1名利用も2名利用も同料金)
客室タイプ:デラックスキング/ツイン

条件:3連泊のみ(減員・減泊不可)、広島県民限定
特典:
・レストラン50%オフ(全時間帯・対象外メニュー有り)
・テイクアウト商品10%オフ

https://www.sheratongrand-hiroshima.jp/mailmagazine/20220313EDM_Hotel_otegaru/2203springplan.pdf

予約方法

当初はネット予約が可能だったのですが、現在は電話のみ。
アプリで県民以外の人が予約してしまうケースがあったそうで、現在はネット予約は停止しているとのことでした。

2月のエコプランとの違い

2月の1名33,000円、2名36,000円のプランでは掃除無でしたが、3月のお手軽プランは毎日掃除が入ります。
実をいうと、泊まった人の間でも
・ゴミ捨てやタオル交換のタイミング
・お水やお茶・コーヒーの補充
など、判断に困るとの声がありました。
お掃除無しプランとして、私もタオル交換は途中1度だけ、ゴミ捨ても滞在中一度くらいは回収をお願いしました。
しかしこのタオル交換やゴミ捨てを在室の時にお願いするべきか、留守中にやってもらうかはちょっと悩みました。

毎日お掃除が入ると、会員向けの無料のお水も毎日補充されます。
エコプランの時は初日だけだったので自分でお水を買わないといけなかったけれど、3月のプランでは買わずにすみました。
ちなみにニューヨークだとお水もらえるのは連泊してもだいたいチェックインの時だけなんですよね。
ヒルトンとか、初日に紙袋で2本渡されるだけ、マリオットでも部屋に置いてあるのは初日だけでした。
お掃除のたびにお水補充って日本独特なんでしょうか。

お掃除有りプランはやはり良い!
交換されたタオル、整えられたベッド、補充されたアメニティ。
f:id:lucamileagelife:20220328010857j:plain
大理石の床に落ちた髪の毛とか、自分で掃除しなくて大丈夫(;'∀')

お風呂洗いもそうです。
うちは夫が毎日洗わないと落ちにくくなる、とぶつぶつ言いながら洗ってました。

エリート特典

エコプランと同様、エリート特典は併用可能です。
本来は食事なしの素泊まりプランですが、プラチナ以上は朝食とラウンジがつき、16時のレイトチェックアウト(空室状況による)。
ゴールドも14時までのレイトが使えます。

レストラン特典

エコプラン同様、レストラン半額特典付帯。
今回もお得なランチでさらに半額で利用してきました。そして部屋付にせず、GOTOイート食事券も併用(笑)

あなご重(うな重は対象外ですがあなご重は半額対象メニューです)
定価3120円→1560円(→GOTOイート食事券でさらに最大2割引きも)
f:id:lucamileagelife:20220328005017j:plain
ふわふわのあなごが美味しかったです。
元のお値段もお安いし、普段のプラチナ20%オフでいただいても十分お得だなと思いました。

厳選寿司8貫セット
4960円→2480円(→GOTOイート食事券でさらに最大2割引きも)
f:id:lucamileagelife:20220328004948j:plain

鮨のランチは
おまかせ8貫 4160円
厳選8貫   4960円
お任せ12貫 5200円
厳選12貫  6000円

お鮨のランチがこんなに種類あるとはメニューを見るまで知りませんでした。
★ 雅庭のメニュー
nihonshokumiyabitei.owst.jp

プランの期間延長はあるか?

レギュラーメニューになるといいなぁと思ってます。
ホテルのスタッフさんには延長プリーズと言い続けてます。
月に一度とか、ゆっくり3泊できたら本当にリフレッシュできるので。

ギフト券の終了

今まで延長を重ねてきたシェラトンギフト券は、1割おまけが付く特典が3月31日まで。
購入したら半年期限がありますので半年以内に宿泊予定やランチ、ディナーの場合はお早めに購入を。