ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、日本から2番目の最長ルート、東京→ニューヨークのビジネスクラス・ファーストクラス特典航空券取得を主目的としています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス-成田線。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ソラチカルート廃止のニュースと今後の自分の活動

昨日はこのお話で持ちきりだった陸マイラー業界ですが、実際私の周りの人は「なあに?それ」という反応、という環境なので、おかげで静かに1月9日を過ごしていました。

 

私もハピ友は家族以外ほとんどいないので、正直、ポイントサイトの活動は始めて半年後からはジリ貧でした。

もともとクレカの利用ポイントからの移行と楽天やTポイントからの移行だけで2年に1回程度のビジネスクラスの夫婦海外旅行を10年以上続けていましたが、ある年、前年分移行を忘れてしまい、残りのマイルをどうしよう!と検索しまくっのが、ポイントサイトとの出会いです。

 

元に戻るだけかな、と最初はおもいました。

しかし、ポイントサイトは今すぐ無くなるわけではないし、他のルートも残されています。

ちょっとペースダウンするだけ、と思って、今後も頑張ろうとおもいます。

目標はやはり、毎年ニューヨーク!

f:id:lucamileagelife:20180110125858j:image

 

全ての道が閉ざされたわけではない!

逆にとりにくくなっていた特典航空券の座席も、これからは多少取りやすくなるかも?

 

最近はMS-Rの覆面調査がポイント取得の手段として定着してきました。

ファンくるは私の住む地域は激戦で案件も少ないのですが、MS-Rは比較的当選しやすく、細かいたくさんのチェック項目と、指定文字数の多いレポート提出も私の性格には合ってます。

(しかし身近な人に紹介した結果、近い店舗の応募が被っちゃってますが(^_^;))

 

もともと行政依頼の覆面調査をやった経験もあり、新しい店との出会いが楽しみで、楽しんで続けています。

 

私のブログはハピ友募集やポイントサイトの紹介というよりは、実際にマイルを使って旅行して、特典航空券をどう楽しむか?をテーマに書いています。

これからもマイラーさん達の多少でもお役に立てれば、そして情報交換できれば嬉しいと思ってます!

今後も細々続けていきますので、どうぞよろしくお願いします。