ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄の締めにダブルツリー by ヒルトン 那覇、安いけどデイユースもノンストップチェックアウトも無し

不定期連載?ダラダラと続く2月の沖縄旅行。たった2泊3日だったのですが、粛々とダイヤ維持への宿泊歴カウントのために、前泊の福岡に続き、帰りはデイユース、と思っていました。 しかし去年まで使えたデイユースがダブルツリー by ヒルトン 那覇では今年不…

土日のこだま・さくらは激戦!新幹線が最大6割引きのおとなびWEB早特

JR西日本の激安新幹線チケット「おとなび」。 50歳以上の人が使える、知っている人は知っている割引サービスです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX おとなびとは? おとなびWEB早特のチケット価格 こだまの乗車時間 変更やキャン…

ラウンジ改装中のヒルトン東京宿泊記・ハッピーアワーや朝食は?

先日、東京に用事があって上京したのですが、エグゼクティブラウンジがリニューアル改装工事中のヒルトン東京に泊まりました。 改装期間中のエグゼクティブルームやダイヤモンド会員向けのサービスがどうなっているのか?ある意味期間限定のサービスの検証で…

エムアイカードプラスゴールドが我が家にもたらした意外な経済効果

先日、ひさびさにポイントサイトからクレジットカード案件に手を出しました。 23000円相当のポイントに目が眩んだわけですが、このカード、我が家に思わぬ経済効果をもたらしそうです。 モッピーから23000円相当のポイント付与 既に現在では17500ポイントに…

頼りにしていたMS-R(ミステリーショッピングリサーチ)の改悪!マイル製造に使えなくなる予定

ダイナースやアメックスの上限設定やマイル付与率の低下など、ANAマイルを作るための手段が波状攻撃のように改悪が続く中、頼りにしていたMS-R(ミステリーショッピングリサーチ)。しかしついに改悪の時がやってきました。 最近のポイ活では我が家では主力…

2019年4月編!国際線接続の国内線を変更して、燃油サーチャージ一部奪還に成功

2019年4月1日から、ついに燃油サーチャージがゾーンBに!激安になりました。 しかし、もう既に今年の特典航空券は予約済み・・諦めるのはまだ早い。このために無理やり国内線をひっつけていたのです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); I…