ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

ヒルトン25%オフセール対象は日本・韓国・グアム

ヒルトンが5月31日まで、25%オフセールをやってます。
HPCJ会員と一緒だけど、今回はおまけ付き。


INDEX

ヒルトンゆとりの夏旅セール

ひさしぶりのヒルトンセールです。
といっても25%オフなので、ヒルトン・プレミアムクラブ(HPCJ)会員の方はもともといつでもキャンセル可能で25%オフなのであまり関係ないかな。
ただ、レストランクレジットが5000円おまけでつくみたいです。

hiltonhotels.jp

昨年は今頃50%オフセールがありましたが、今回はこのセールが5月末までなので期待薄になりました。
しかし昨年秋の半額セールはアジアパシフィックの35%オフセールの途中から始まっているので可能性はゼロではないです。

それも不確実なので、泊まる予定があってHPCJ会員では無い方はまあまあお得なんではないでしょうか?

ホークスタウンカードで半額予約

実は来月、また福岡に行く予定なのですが、1泊目は昨年の冬の50%オフですでに予約済み。

それを3月の予約と一緒に、電話突撃による有償アップグレード確定(デラックス→エグゼクティブツインデラックス)しています。
もとはその1泊の予定でしたが、用事ができてもう1泊することになり、当初はHPCJ価格で一番安い部屋を予約しつつ、セールを待ち構えています。

ただ、思い出しました。

ホークスタウンカードならいつでも日曜なら半額!です。

www.lucamileagelife.net

早速電話してみました。
(ホークスタウンカード予約は電話のみ)
最安の部屋はもう空いていないので、スタンダードフロアのうち、ハイフロア、というプランが出ていました。
ハイフロアで別料金ってどういうこと?と思ったら、いつのまにやら26~29階を改装したのですね。
(この階で降りないからわからなかったです)

博多の歴史や色彩がホテルと交わり、新客室誕生 2018年4月 高層フロア リニューアル|福岡のホテルなら【ヒルトン福岡シーホーク】

4月から改装オープンしてたようなので、お試しにここを予約。
ホークスタウンカードの料金はフレキシブル料金からの半額です。

ラウンジプランとかはつけられませんでした。

ゴールドなんで朝食は付けられるはずでずが、朝ごはんはシアラで食べたくないんですよね。。

とりあえずホークスタウンカードの予約は前日までキャンセルできるので、もう少し考えます。
電話で元の予約もきゃんせるしてもらいましたが、新しい予約もアプリで見ることができるようになっていました。
なお、ホークスタウンカードの予約の場合はポイントが付与されません。
そのへんも価格に含めて考えないといけないので、50%のセールがでたら、即予約を変更する予定です。

部屋の広さは福岡のヒルトンの場合は上の方の部屋はそこそこ広く、

低層階はちょっと狭い部屋が多いです。

2泊の予約を分割で予約した場合は、続けて使えるように配慮してくれることもありますが、今回は部屋移動の希望が前提。どうなるか?