ANAのマイルでニューヨーク旅行計画

クレジットカードやポイントサイトで貯めたポイントはANAマイルに交換、長距離の国際線ファーストクラスやビジネスクラスで使う方針でやっています。初ビジネスクラスは2002年ロサンゼルス行き。ポイントサイトの活用は2016年春からで、まだまだ初心者です。いろいろ教えてください。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてはいけない日米間の戦争・イントレピッド海上航空宇宙博物館

昨年秋にニューヨークへ行ったとき、イントレピッド海上航空宇宙博物館に行ってみました。 イントレピッドは、第二次世界大戦やベトナム戦争で活躍した航空母艦です。 任務を終えて退役後は博物館に生まれ変わり、ニューヨークのハドソン川の桟橋で係留され…

らくらくメルカリ便がセブンイレブンから発送可能になっていた!

陸マイラーの方々のうち、ポイントサイトで買ったものの、自分の生活には今一つマッチしないものを買っちゃった、という方はヤフオク・メルカリを利用されている方も少なからずおられるはず。 私はもともとヤフオク・メルカリ・Amazonマーケットプレイスなど…

エアソウル、出発48時間前のオンラインチェックインの方法とモバイル搭乗券の使い方

先日、父に依頼されて手配したエアソウルの広島⇔韓国仁川。 通常のカウンターチェックインのほかに、オンラインチェックインが可能です。 座席指定は予約の時に「有償」で出来たのですが、出発の48時間前になったら席は無料で選べました。 (adsbygoogle = wi…

マイル初心者の友人に海外旅行の計画をコンサルしてみた(下準備編)

高校時代の友人から、旅行の相談したいんだけど、ってLINEが来ました。 事前に聞いていた内容は「10月、5日くらい、どっか海外、予算は10万くらい」のみ(笑) ざっくりだなー。一人旅?それとも家族と?希望のたびのスタイルは? 事前調査の為に聞きた…

ヒルトン25%オフセール対象は日本・韓国・グアム

ヒルトンが5月31日まで、25%オフセールをやってます。 HPCJ会員と一緒だけど、今回はおまけ付き。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX ヒルトンゆとりの夏旅セール ホークスタウンカードで半額予約 ヒルトンゆとりの夏旅セール ひさ…

ハワイ島からの宅配便からキラウエア火山噴火までの出来事

さかのぼること4か月前のお正月、夫の実家で過ごし、3日に自宅に帰ってきたら、ポストに海外からの荷物が入っていました。芸術家の知人(ハワイ島在住)からの国際宅配便でした。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); INDEX 年末年始の宅配…

ヒルトン福岡シーホーク5月の滞在記・エグゼクティブラウンジ営業時間など、変更点

3月に続き、ゴールデンウィークの旅行は今年2回目の福岡滞在で1泊だけですがヒルトン福岡シーホーク。 3月に滞在したときと、今回の滞在で、いろいろと運用が変わっていたのでここに記録しておきます。 通常会員の特典に加え、ホテル独自の特典も新たに加わ…

ダイナースプレミアムカード改悪!2018年5月時点「なんでもリボ」の取扱いの今後

3月に実施されたダイナースプレミアムカードのいろいろな制度変更について以前、記事にしました。 その後、他のカードホルダーの方からコメント欄にたくさんのご意見とダイナースのコールセンターの対応についてお知らせいただき、概要がわかってきましたの…

ヒルトン東京お台場でフロントでのアップグレード交渉の結果

3月に同じヒルトン東京お台場に泊った時、夜遅く到着してアップグレード無しのヒルトンルーム泊となりました。 4月に泊った時も去年の秋のセールで仕込んだ格安最安ルームの予約だったのですが、さすがに裏向きのヒルトンルームはもういいやと、少しフロント…